2021年10月15日金曜日

関東大学サッカーリーグ戦 第20節vs早稲田大学

 こんにちは!

10月17日(日)に行われました

関東大学サッカーリーグ戦 第20節

vs早稲田大学

の様子をお届けします

今節は久しぶりの公開会場です!

皆さんの応援を背に闘います


石井主将の熱い声掛けからアップが始まります

本日も気合十分です

遠藤

石井

前節は強烈なシュートを突き刺しました
本日も得点に期待です
熊取谷

バックアップとして積極的な声がけです
稲見

徳永

馬場

村上


バックアップの杉浦も声でチームを盛り上げます

岡庭

前日はIリーグに出場していた内田
本日は主務としてチームに尽くします


佐藤恵

木村

田中克



白圡

西矢


試合直前のミーティングです
細部までしっかりと確認します

気持ちを一つに!

藤原

村上

木村

榎本GKコーチからアドバイスを受けます

石井

岡庭

本日のスターティングメンバーです

今節は公開会場で開催された為
応援の部員も駆けつけました
一丸となり闘います!

サブ組も良い準備を!

間も無くキックオフです

14:00 キックオフです
藤原

リーグ戦初スタメンを飾りました
馬場

岡庭のCK

良いボールが上がりますが
相手も必死なディフェンスで対応してきます

田中克

石井

田中

佐藤恵


持ち前の推進力を発揮します

村上

石井

木村

馬場



ゴールに迫りシュートを放ちますが
得点とはならず

本日は左SBでの出場です
徳永

佐藤恵


シュートを放ちますが
相手DFがスライディングでブロック

こぼれ球にも反応しますが

相手にクリアされてしまいます

岡庭

木村

岡庭がサイドで前を向き

クロスをあげます


しかし惜しくも合いません

CKを獲得

キッカーは岡庭

相手にクリアされます

際で体をはりしっかりと守ります
岡庭

馬場

相手に囲まれてもしっかりキープし

やり切ります

熊取谷

徳永

田中克

石井

最終ラインから声をかけチームを動かします

熊取谷

鋭いドリブル相手を剥がします

岡庭

ボールを受けたらまず前へ運びます

0-0で前半を終了します
拮抗した展開の中何度か相手ゴールに迫るも
ゴールを奪えず後半に期待です

もう一度気を引き締めます

今日もこの男のゴールに期待です!!
藤原

そして馬場のゴールにも期待しましょう!

木村に代わり後半から西矢が入ります

後半キックオフ
早速西矢が攻め上がり


シュートを放ちます

佐藤恵

しっかりとキープ
藤原

西矢

佐藤恵

相手を振り切ります

藤原


シュートを放ちます!

しかしこれはゴールの上へ

熊取谷

馬場


田中克

クロスをあげ

熊取谷が合わせます

ゴールとはなりませんが
後半になり相手ゴールに迫り
シュートで終わるシーンが増えています!

熊取谷

ついに待望の瞬間が訪れます!
サイドでボールを受けた藤原

相手DFラインの背後に流します

ボールを受けた熊取谷


クロスをあげます!

このボールはピンポイントで馬場へ
これを馬場がゴールに突き刺します!

51分 遂に均衡を破るゴールです☆
1-0

見事先発起用に応えました!
馬場






みんなが駆け寄ります!
後ろから徳永も満面の笑みで走ってきました




アシストの熊取谷も飛びつきます





栗田監督ともグータッチです!

ライン際までプレスをかけます

得点を決め緊張も完全にほぐれたでしょうか
走りまくります
馬場

岡庭


馬場

佐藤恵


徳永


馬場が相手のボールを奪いシュートを放ちますが

キーパー正面で悔しがります

岡庭

石井

攻撃のテンポを出します
西矢

村上

徳永

パスセンスが光ます

熊取谷

鋭いカットイン


最後はシュートで終わります



本日も安定したプレーです
岡庭

明治がボールを握る時間は石井も
ハーフラインまで上がりボールを繋ぎます

徳永

佐藤恵


石井


早い切り替えとハイプレスで
相手に自由を与えません
藤原


徳永

馬場


佐藤恵

難なく相手をかわします

ボールを運んだ村上のクロス

馬場が合わせますが

惜しくもゴールの横へ


徳永

馬場には合いません

熊取谷に代わり林が投入されます

佐藤恵

相手を振り切り

CKを獲得します

キッカーは田中克

これは相手が弾きます


87分 一瞬の隙を突かれ痛恨の失点
しかしこのまま終わる明治ではありません!

徳永に代わり丸山が入っていました


ボールを繋ぎます

ボールを持った西矢

ドリブルで運び


開いたスペースへ

ボールを受けたのは直前に投入された松原
そのままクロスをあげます


合わせたのは藤原でした!!

体を投げ出し自らもボールと共にゴールに飛び込む
藤原のゴールで逆転します☆

88分 2-1



頼れる4年生のゴール!
最高です!



アシストを記録した松原



応援席も盛り上がります!



中盤では体を張ったファインセーブをしました!
青嶋


相手のFWにはボールを通しません
石井

田中克に代わって入った太田

プレスをかけて相手に自由を与えません



ボールを受けた林

しっかりと時間を考えボールをキープ

ラインをわりマイボールとなったところで

試合終了のホイッスルです!

最後まで集中を切らしませんでした
良いCBコンビです!
石井、村上

ベンチもハイタッチ!

石井

岡庭

佐藤恵

青嶋

丸山

松原

西矢


藤原

最高の表情をくれました!

スタンドから大きな拍手をいただきました!

共に戦った応援席のもとへ

大学の仕事で多忙な中
井上部長も駆けつけてくださいました

栗田監督のお話です


【オフショット編】


初スタメン初ゴールの馬場

表情が固かったのでポーズをお願いしました!

鈴木、白圡
鈴木は補助学として運営をしてくれていました!

こちらも補助学をしていた岡

昨年までトレーナを務めてくださっていた
山田さんも応援に駆けつけてくださいました!

カメラを向けると顔を背けてしましました
シャイボーイです
田中

縦の徳永と西矢
2人とも勝利に貢献しました!

ここからは藤原喜びの表情をご覧ください☆



とっても良い表情です!

写真は以上となります

終盤に追いつかれるもすぐに逆転し

勝利を掴みました!


起用された選手が得点やアシストで応えたところに

今のチーム状態が現れているのではないでしょうか


年間を通して行われるリーグ戦

日々の成長や積み重ねが

優勝という結果に形を変え現れます

残りは3節

3連勝をして優勝を掴むのみです!

その為にも目の前の一戦の勝利に

どこまでもこだわり抜きます


支えてくださる方々への感謝に

優勝という結果で応えられるよう

チーム一丸となって邁新して参ります!


今後とも明治大学体育会サッカー部への

ご声援の程、宜しくお願いします!


マネージャー 神宮司


【試合情報】

10月23日(土)

関東大学サッカーリーグ戦

第21節 vs順天堂大学

14:00 kick off

@会場非公開

ライブ配信がございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...