2021年10月1日金曜日

関東大学サッカーリーグ戦第18節 vs慶應義塾大学

 こんにちは!

本日は、昨日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第18節 vs慶應義塾大学

の様子をお届けします!

2失点を藤原のハットトリックによって

ひっくり返し、見事逆転勝利を果たした

前戦の国士舘戦から今日まで、短期間ではありますが

チーム全員が課題に向き合って

日々練習してきました。

前戦に引き続き勝ち点3を掴み取るため、

チーム全員の矢印を1つに揃えて

戦います!

まずはアップの様子から


アップ前の円陣

岡庭

中村

石井

木村

主務 内田将
毎試合リーグ戦に赴き
チームのサポートをします。

バックアップとしてチームをサポートします。
白圡



加藤


西矢

松原

中村

村上

石井
馬場

木村


倉俣

佐藤恵


高い位置でヘディングを行います
空中戦に期待です!
丸山


馬場、熊取谷
対人に備えます。

木村、福田


上林


青嶋

アップを終え、セットプレーの確認をします。

円陣
キャプテンの石井の掛け声で
気合いをいれます。

福田

藤原

村上

上林

岡庭

本日のスタメンです☆



円陣
絶対勝ちましょう!

11:00 kick off


佐藤恵

前戦でハットトリックを遂げた藤原
本試合でも得点に期待です☺!

中村

相手からのフリースローを防ごうとするも
間に合いません。

相手にボールが渡り


失点の危機でしたが、
ここはしっかりと防ぎます。


急いで上がります。


的確な指示とパスでボールを前へと運びます
岡庭


福田

村上から


藤原にボールを繋ぎ、
そのままピッチを駆け抜け
得点を狙うも上に逸れてしまいます。
悔しそうな表情です。


果敢に相手に向かいます
中村

倉俣



再び藤原にボールが渡り、
そのままゴールを狙いますが
ここも得点には繋がりません。



CKを獲得
キッカーは岡庭です。


しかし相手に弾かれます。


その直後、佐藤恵がクロスをあげようと
試みるも、相手に防がれます。



相手からのゴールを防ごうと試みます
田中克


得点させない、その一心で
体を張って相手に向かいます。
岡庭

相手ボールは大きく上に逸れ、
無事失点を防ぎます。

DFの石井
空中戦も負けません。


村上



倉俣


積極的に得点を狙いにいきます
中村


CKを奪います



本試合に向け、セットプレーの確認を
何度もしてきました。
何とか得点をしたいところです。

木村

佐藤恵がボールを放ちますが、
相手DFに阻止されます。

チャンスを決めきれない時間が続いていましたが
ここでようやく点が動きます

PKを獲得
キッカーは藤原です



力強いシュートを放ち、ゴールしました!

前半32分 1-0 

上林


素早く前線へとボールを運びます。
田中克

しかしここで前半終了。
HTに入ります。

10月とは思えないくらい暑い日でした。
選手もしっかりと水分補給を行い、
コンディションを整えました!

栗田監督の言葉で、
もう一度選手たちの矢印の向きを揃えます。


円陣を組み、再びピッチへと向かいます。


HTで中村と交代しました。
松原

後半 Kick off !


サイドを駆け上がります。
木村

後半開始数分後、再び点が動きます

一度弾かれたボールを押し切り
佐藤恵が得点を決めます!





後半13分 2-0

ボールを与える隙を見せません。
木村


巧みなボール捌きで相手を惑わせます。
倉俣


前半戦から積極的にクロスを狙います。
しかし、今回は中の人に合いません。
福田



ナイスセーブです。
しっかりとゴールを守ります。
上林


CKを獲得。
キッカーは田中克です。
しかし、ここは得点に結びつきません。


木村

倉俣






相手にCKを許すもしっかりと防ぎます
失点をなくすという意識が
選手全員にあるからこそ、
ピンチの場面でもしっかりと相手弾を防ぎます。

飲水を挟み、再び試合へ。

ボールを受けた倉俣

相手に取られるも、
素早い切り替えで取り返し

木村に戻します。


田中克

藤原がクロスをあげますが

中の松原に間に合いません。
悔しそうな表情です。



木村
途中交代の太田。
ピッチに入ります。

福田


対人でも負けません。
佐藤恵

FKを獲得。



太田と同時に途中交代した西矢が
ヘディングで押し切り見事ゴール!





リーグ戦初ゴールで「やったー!」と
声を出して喜ぶ西矢の姿も
自分の放ったゴールのように喜ぶ他の選手の姿も
きっとずっと忘れないと思います。
それくらい見てるこちらまで胸が熱くなった瞬間でした!
 
後半34分 3-0

藤原と丸山が交代です!

しかし交代数分後
失点を許してしまいます。

後半42分 3-1 失点


太田


丸山


松原

岡庭と交代した加藤








最後のチャンスは決めきれませんでした。

試合終了となりましたが、
3-1で勝利しました!

石井


素敵な笑顔です☺
村上

こちらも良い笑顔!
福田

田中克

太田

悔しい表情を浮かべる上林
個人としては課題が残った試合だったと思います。
ですが、1年生ながら、強い責任感と覚悟を持ち
明治を背負ってゴールを守る姿は
頼もしいの一言です。
上林のことなので、きっと次は
ミス無くゴールを守り切ることだと思います☺

以下からは試合後のオフショットです☆

集合写真を1枚☆

佐藤恵
あざといですね☺


3年生で☆

4年生で☆

同部屋の6人で!

上林と藤原
学年関係なく、仲良しですね☺
中村、倉俣、福田、加藤

仲良し前橋育英組☺

藤原
本試合も周りの期待を裏切らず
活躍を見せてくれました!

西矢
リーグ戦初得点でした!
ピンで撮らせてほしいとお願いしたら
撮らせてくれました。
ありがとうございました☺

写真は以上となります!
前戦に続き、見事勝ち点3を掴み取りました!
しかし課題も残った試合となったのではないか
とも思います。
結果に満足することなく、
次戦に向けてしっかりと準備して参ります!

次戦は
9/10(土)関東大学サッカーリーグ戦第19節
vs 法政大学/@会場非公開
です!

首位を争う法政大学との戦いとなります。
無観客試合となりますが
応援よろしくお願いいたします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

マネージャー 太田

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...