2021年12月10日金曜日

全日本大学サッカー選手権大会2回戦 vs宮崎産業経営大学

 こんばんは!

本日行われました

全日本大学サッカー選手権大会2回戦 vs宮崎産業経営大学

の試合の様子をお伝えします!


今シーズン最後の大会となるインカレ。

関東大学サッカーリーグでの敗戦から約1ヶ月、

もう一度全員で足元を見つめ直し、明治のサッカーを体現するために準備してきました。

まずは初戦、それを発揮する時です。




アップから!

栗田監督
「明治らしいサッカーをチャレンジャーの気持ちでやり切ろう」

小野コーチからも熱い言葉がかけられます

キャプテン石井の声でアップスタート!

岡庭

杉浦

藤原

木村

青嶋

遠藤

阿部


松原

内田陽

主務内田将

常盤

加藤

佐藤恵

西矢

赤井

村上

榎本コーチ

西村コーチ

小野コーチ

遠藤

新井トレーナー

バックアップの福田

緊張感の中でも良い雰囲気です
木村

岡庭

応援組も到着し、メンバー紹介の時には拍手で選手を後押しします

稲見、杉浦

いよいよ、「日本一」への挑戦が始まります!


4年生にとっては最後の大会
一戦一戦を大切にやりきりましょう
青嶋

杉浦

藤原

村上


7月から怪我で離脱していた稲見が戻ってきました
おかえりなさい!

鷲見

赤井

木村

1年間、主将としてチームを引っ張ってきました。
沢山の重圧があったと思います。
先日行われたミーティングでは「石井のために絶対に優勝したい」
そういった声が選手から沢山聞こえました。
今度こそ、石井の嬉し涙が見たいです。

岡庭

スタメン☆

観客の皆様に挨拶


10:30 kick off


青嶋

石井

6分、FK獲得
赤井

木村

鷲見

杉浦が直接狙うもキーパーに弾かれ、
CKに

岡庭

最後は村上が合わせるもバーの上

10分、杉浦が前線に送ったパスが

赤井に通るもオフサイドの判定

12分、CK
岡庭

鷲見

ゴールならず
稲見

青嶋

稲見

再びCK
様々な形でチャンスを作っていきます
杉浦

こぼれにも激しいプレスでしっかり対応

青嶋


石井

明治のチャンスが続きます
木村

藤原


杉浦

村上

岡庭

そして21分、待望の先制点が!

長いパスにラインギリギリで岡庭が間に合い
低いクロス!

そこに赤井がしっかりとダイレクトで合わせゴールが決まります!!
吠える赤井!
今シーズンはILの出場が多かったですが、
その積み重ねが見事、得点という結果に!
スタメン抜擢に応えました!

アシスト岡庭と抱き合います☆

絶対に欲しかった先制点!

吠える岡庭をご覧ください♪
この気迫!

藤原も駆け寄りこの大ジャンプ!

皆の笑顔がまぶしいです!

木村も抱きつきます!
可愛いです☆


観客席にも♪



1-0



早速追加点を狙います!
24分、林から

稲見へ
シュートを打ちますが惜しくも枠外

稲見

藤原

稲見

鷲見

相手をかわしドリブルで侵入
赤井

杉浦

クロスに赤井が頭で合わせるも、
バーにあたり相手キーパーがキャッチ

青嶋

良い位置でFK獲得
岡庭、石井、杉浦

鷲見

杉浦が直接狙うも惜しくもキーパーが弾きCK

岡庭
再三良いボールを上げ、チャンスを作り
インカレにかける岡庭の想いが伝わってきます

ゴールとはなりません
石井

岡庭

杉浦

石井

村上

チャンスがあるからこそ、
前半で追加点が欲しいものです
杉浦

36分、藤原のパスから

杉浦がシュートもキーパーのセーブによりCK

鷲見

木村

杉浦

村上、稲見

こぼれをマイボールにして
岡庭がクロスも

再びキーパーの好セーブ

鷲見

38分、石井のロングパスに

藤原が抜け出そうとするも合わず

藤原がゴールを狙いますがキーパー

こぼれを林も狙いますが、これも相手キーパーのセーブにより
なかなか追加点とはなりません


杉浦

村上


岡庭がクロス

明治ペースなだけに
なかなか追加点を奪えないもどかしい時間が続きます

稲見

石井


村上


このまま前半は1-0で終了


HTで修正し、後半に向かいます!
「三原則を徹底しよう」
石井


想いは一つ!


HT 鷲見→佐藤恵

青嶋

7分、赤井のパスから

林がクロス

赤井が競ります

そのこぼれに佐藤恵が反応し

再び林へ
ゴールには繋がりません

藤原

木村

稲見

杉浦

石井

相手の激しいマークも前を向き続けます
佐藤恵

青嶋

        12分、岡庭からの鋭いパスに
赤井がゴールを狙うもオフサイド

稲見

相手FKのピンチも、落ち着いて跳ね返します

16分、藤原が倒れこみながらも

林に繋がりシュート!
これは惜しくも枠外

頭を抱えます

青嶋

石井

赤井

岡庭

村上

稲見

19分、相手に繋がれピンチを迎えますが
青嶋が前に出てセーブ
接触があり痛そうでした

松原が準備しています

佐藤恵

稲見

そして21分、待望の追加点が!
岡庭のクロスに

藤原がドンピシャで頭で合わせ見事ゴール!!!

応援席に向かってガッツポーズ!

「フォーッ」と雄たけび☆

木村、林が駆け寄ります♪

石井も良い表情☆

赤井ともハイタッチ♪

観客席に指♡

栗田監督と♪
4年生の意地、頼もしい11番!


2-0


村上

CK
キッカー杉浦

こぼれ球を木村がシュートを打つも得点ならず

木村

24分、杉浦→松原

赤井

早速松原も仕掛けます

稲見

岡庭

3点目を狙います!
藤原がシュート!
これもゴールとはなりません

藤原

佐藤恵

青嶋

松原が倒されるも

木村がそこからドリブルで駆け上がり

岡庭へ

佐藤恵から前線の木村に鋭いパスも

わずかに合いません

悔しがる木村

松原

藤原

稲見

石井

後半も残りわずか
集中しましょう!
CK

村上が頭で押し込み

村上も「入った!」とアピールしますが
これはノーゴールの判定
しかし再びCK

キッカー松原

岡庭

石井

青嶋

応援組も見守ります

35分、赤井→太田

藤原から

早速太田に得点のチャンスがありましたが、
これは惜しくも相手ボールに

太田

終盤でも一切の疲れを見せません
岡庭

先日行われた記者会見では、インカレでは
「得点でもチームに貢献したい」と言っていた稲見
彼のミドルシュートを見たいですね!

村上

石井

落ち着いた守備を見せます

42分、藤原→西矢

石井

西矢

太田


松原

佐藤恵

前へ前へと攻撃し、三原則を体現します
太田

稲見

岡庭

西矢

そしてアディショナルタイムに入った45+1分、FKから

木村がシュート!こぼれを太田が触り


村上が最後押し込みます!!

村上は公式戦初ゴール☆
大事な試合でやってくれました!!

岡庭は今日3ゴール全てに絡みました!!!



ガッツポーズ!!

松原も笑顔で迎えます☆

林とグータッチ!

佐藤恵も♪


3-0


無失点勝利まであとわずか!
松原

太田

西矢

45+4分、木村→常盤

試合終了!
3-0

 久しぶりのクリーンシート!
難しい初戦を無事に勝利で終えることができました!!


選手たちが帰ってきます

佐藤恵

笑顔と同時に皆ホッとした表情です
岡庭

太田

稲見

常盤


ナイスゴール!!♪
村上

松原

「決めたかった〜」と帰ってきた西矢
次に期待☆


石井

青嶋

応援席に挨拶
今日も多くの皆さんに会場に足を運んで頂き、
選手の後押しをしてくださいました
ありがとうございました!

拍手で迎える応援組

吉見総監督からのお話

「明治らしいサッカーができていた
すぐに切り替えて、コンディションを整えて次戦の準備をしよう」
栗田監督

西矢と藤原で♪
4年生のオフショットを撮れるのも残りわずか、寂しくなります

ひとまず初戦勝利ということで、全員で☆
次も皆のこの笑顔が見たいです!!



写真は以上になります。

長くなりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました!



泣いても笑ってもこのチームで試合ができるのは残りわずか。

12月25日に笑って終わろう、やり切って終わろうとまずは大切な初戦に臨みました。

久しぶりの完封勝利。 

1ヶ月前の屈辱から、皆で前を向いて励んできた結果だと思います。

次戦も厳しい戦いが予想されますが、チャレンジャーの気持ちで思いきりぶつかっていきます!


12月14日(火)

全日本大学サッカー選手権3回戦

vsびわこ成蹊スポーツ大学

12:00/@AGF フィールド


ぜひ会場で選手たちの応援をよろしくお願い致します!


               マネージャー 野島 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...