2021年12月13日月曜日

全日本大学サッカー選手権大会3回戦 vsびわこ成蹊スポーツ大学

 こんにちは!

前回の勝利から中2日、

インカレ3回戦 vsびわこ成蹊スポーツ大学

が行われました!


びわこ成蹊スポーツ大学は初めて公式戦で対戦する相手、
不安もゼロではありませんが、
やるべきことを徹底するのみです。

円陣でアップが始まります!

雨が降り、気温もかなり低かったため
最初は屋根のある所からスタート。
バックアップの徳永がビブスの用意もしてくれています

しっかり身体を伸ばし温めます。

ボールを使うメニューからは、外で行いました。

村上

内田陽

田中克

福田

松原

熊取谷

常盤

阿部

赤井

ピッチ内アップへ移ります。
限られた時間でしっかりコンディションを確認します。
バックアップ西矢

赤井

藤原、石井

青嶋

岡庭、田中克

福田

アップが終了、試合の準備へ移ります。
上林
セットプレーを確認します。

主務内田

栗田監督のお話です。
戦術の話から、挑む姿勢の話まで

選手は言葉の一つひとつを確認するように聞いていました

スタート以外のメンバーも共に聞きます。

いよいよピッチへ…!
石井の掛け声で

円陣です!

本日のスタメンはこちら☆
12:00 kick off!
今日もゴールを守るのは
先日栃木SCへの来季加入がリリースされた青嶋です☆

守り切りましょう!


藤原


早速相手を脅かします。



木村


阿部

石井


阿部のクロス


中には合わず、キーパーがキャッチ


岡庭

クロスは相手にはじかれてしまいます


赤井

青嶋
前半17分
相手選手と被ってしまいましたが
杉浦がボールを持つと、


そこからシュート!


ゴールに突き刺さります!!

杉浦のもとへ、藤原と木村がやってきます☆


木村は抱き着いています…♪



阿部もやってきました☆

絶対に良い表情をしているのに
ぼけてしまいました…
1-0となり、試合が再開します。
石井


岡庭がボールを奪いに行きます。


プレーから、気迫が伝わります

常盤


村上


赤井

杉浦
そして前半25分
CKのこぼれを拾った木村が、

ミドルシュートを打ちます!


見事ゴールです!!



続々と選手が集まってきます



応援席も沸いていました♪
2-0
まだまだ油断はできません。


藤原

常盤

杉浦


赤井
強い個を存分に発揮します

石井

村上

鷲見が呼ばれました

前半44分、阿部と交代です。

岡庭

杉浦

うまくボールを持ちかえると


中へパス


赤井には惜しくも合わず

ここで前半が終了
2-0のリードで折り返します。


栗田監督
2得点した後、失速してしまった攻撃を含め
もう一度建て直せとお話がありました。

油断のできる点差ではありません。
再び持ち直します。

HTで杉浦に代わり出場となった佐藤恵
仕掛けます

CKを得ました。

一度は相手にはじかれるも再び岡庭が拾い、

クロスを上げます。

村上が頭で折り返し、

ボールは鷲見へ


しかしうまくシュートまで持って行けず


キーパーにキャッチされてしまいました。


加藤


左サイドで仕掛けます。

赤井

村上

常盤

後半22分、藤原がボールを持ちます

相手を寄せ付けないドリブルで抜け出すと

左足を振り抜きます!

これがキーパーをすり抜け

ゴール!!
そして、、














最高すぎる笑顔です☆
上林と、

坂本フィジカルコーチもベンチから称賛の拍手☆


強い気持ちを持って入ったのでしょう


訪れたピンチも、青嶋を中心とした守備で
ゴールを割らせません。

加藤

太田が準備をしています。

赤井に代わり出場です!

青嶋のスーパーセーブに、会場が沸いていました…!

後半36分、加藤→福田

太田


福田


鷲見

熊取谷も準備をしています。

2試合連続得点の藤原と交代


太田

常盤


熊取谷


勢いがあります

木村

熊取谷


佐藤恵

最後までゴールを狙い続けました!

ここで試合終了です。

ベンチに帰ってきます


安堵と、すでに次を見据えた表情です
石井

岡庭

村上

佐藤恵

太田

常盤


木村
ナイスゴールでした☆

鷲見

熊取谷

福田

青嶋
無失点の立役者です!

寒い中、会場に足を運んでくださった皆様へあいさつです。

そして応援組にも


全員で勝ち上がっていきます

最後に栗田監督からのお話があり、
本日は終了です。

2試合連続での無失点勝利ですが、

手放しで喜ぶというより

すでに次の試合を見据えている選手が多い印象でした。


次戦は、

12月18日(土)

インカレ準決勝 vs駒澤大学

(13:30/@NACK5スタジアム大宮)



目指すは「優勝」、

ですがそこにたどり着くのも

1試合1試合の積み重ねです。

どんな相手でも勝ち進みます!


マネージャー今村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...