2021年9月22日水曜日

関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs国士舘大学

  こんにちは!

本日は、昨日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第14節 vs国士舘大学

の様子をお届けします!

前節の筑波大学戦から4日。

無観客試合ではありますが、

明治大学体育会サッカー部にかかわるすべての方の思いを背負い、

勝ち点3をつかみ取るため戦います!


本日のお言葉


まずはアップの様子をご覧ください!



石井の声掛けでスタートです!

バックアップとしてチームを支えます
倉俣

青嶋

佐藤トレーナー

藤原

岡庭

丸山

木村

小野コーチ

石井

太田

内田陽

丸山

上林

主務の内田将

マネ野島

水分補給をしっかり行います。

木村


村上

松原

本日はスタメンです!
熊取谷

中村

岡庭

加藤

声を出しチームを盛り上げます!
福田

石井

青嶋

上林

丸山

左から木村、熊取谷、藤原

村上

加藤

石井

馬場

青嶋

上林

西矢

太田

松原

佐藤恵

西矢

田中克

丸山


藤原

キーパーのアップを支えます
久保

学連の立場からチームに貢献します
マネ後藤

青嶋

岡庭と田中克

藤原

本日もきれいなクロスに期待です!

佐藤恵

西矢

熊取谷


藤原

徳永

栗田監督

円陣を組み、いよいよ試合に向かいます!

藤原

徳永

木村

村上

田中克

熊取谷と佐藤恵

石井

青嶋

岡庭

本日のスタメンです☆

円陣

サブのメンバーでも☆


16:00kick off



青嶋

たくましい姿のキャプテン☆
石井

村上

前線に運びます
熊取谷

徳永

佐藤恵

熊取谷から


林へ

田中克

相手の攻撃もしっかり防ぎます
青嶋

青嶋のパントキックは佐藤恵のもとへ

力強いシュートを放ちますが、ここは相手キーパーに阻まれます
熊取谷

前半11分、CKを獲得

木村

徳永

惜しくもクリアされてしまいます

藤原

石井

木村

左サイドを駆け上がります
藤原

徳永

巧みなボールさばきで相手をかわします
田中克

岡庭

強靭な体で相手にも負けません
佐藤恵

石井

岡庭がクロスを上げますが

惜しくも合わず

悔しそうな表情を浮かべます
藤原

前半23分、相手にCKのチャンスを奪われますが

青嶋がパンチング
体を張ってゴールを守ります

佐藤恵

前半26分、守り切ることは出来ず失点してしまいます


0-1


ここで飲水を挟みます

点を奪い返すべく、攻撃を仕掛けます
佐藤恵

前半29分、FKを獲得
キッカーは田中克

しかし、合わせることは出来ず

積極的にクロスを上げます
岡庭

スピードをいかし、何度もチャンスを作ります
岡庭

攻撃を仕掛けていくも、
前半35分、一瞬のすきを突かれ失点してしまいます


0-2


熊取谷

佐藤恵

岡庭

藤原

佐藤恵から

熊取谷へ

そして再び

佐藤恵へ


田中克

石井

前半45+2分、岡庭のクロスに

藤原が頭で合わせ、

ついにゴールを奪います!


1₋2



前半終了間際1点を取り返し、ハーフタイムに入ります

ベンチの様子

マネ今村

後半何としても逆転するため、
もう一度気持ちをそろえます

木村、徳永

村上

岡庭

後半kick off!

後半2分、
早くも佐藤恵が見事なボールタッチで
相手をかわしながらパスを送り、

藤原がゴールに突き刺します!

ここで追いつきました!
3点目を奪うべく、ボールを持ち帰ります


2-2



木村

後半5分、熊取谷→太田

田中克

太田

青嶋

ゴールに期待しましょう!
太田

田中克

2得点し絶好調の藤原

石井

競り勝ち、ボールをつなぎます
太田

石井

後半11分、徳永→中村
林→加藤

加藤

中村

田中克

藤原

太田

岡庭

後半23分、相手のCKのチャンスも切り抜けます

太田がまたも競り勝ち、

中村がセカンドボールを拾います

藤原

中村

岡庭

田中克

岡庭から

佐藤恵にわたります

加藤が仕掛けクロスを上げますが、

相手キーパーにセーブされます

村上

木村

飲水を挟みます

中村

佐藤恵

青嶋

木村

後半31分、CKを獲得

村上と加藤が合わせようとしますが、ゴールならず

村上

空中戦も負けません
石井

加藤

佐藤恵

青嶋がしっかり押さえ、ゴールを割らせません

中村

木村

岡庭

田中克

後半も豊富な運動量で攻撃に絡みます
岡庭

相手のCKも青嶋がしっかりキャッチします

後半37分、木村→西矢

西矢

太田

左から岡庭、中村、西矢

後半38分、中村からパスを受けた藤原がコースを狙ったシュートを放ち、
本日三点目を獲得☆

喜びを爆発させます!

藤原は栗田監督のもとへ

佐藤トレーナーともハイタッチ☆

小野コーチとも☆


3-2

藤原のハットトリックで、見事逆転です!


中村

太田

岡庭

藤原

後半45分、藤原→馬場

馬場

村上、西矢

攻撃の手を緩めず、CKを獲得

惜しくも4点目とはなりません

中村

岡庭

馬場

田中克

岡庭のスローインを受け、

中村がキープ

ここでホイッスルが鳴ります!
先に2失点するも、
3点を取り返す大逆転勝利で勝ち点3をつかみ取りました!




選手たちが戻ってきました!



石井のガッツポーズ!
本日もキャプテンとしてチームを引っ張りました!

続いて中村☆

中村、加藤

いい笑顔です!
加藤

村上も喜びを全力で表現☆

馬場

太田

栗田監督




ここからはオフショットをご覧ください☆




シュウペイのポーズをする木村とガッツポーズをする徳永

本日もチームの勝利に大きく貢献しました!

中村のピース☆

続いては西矢がとびっきりの笑顔で写ってくれました☆

みんなで集合写真☆
杉浦の10で撮りました!

4年生☆

3年生☆

2年生+1年生☆

石井がこっそり後ろに行きましたが、
すぐに気づかれてしまいました!

3人で1枚☆
西矢、石井、木村

同じゼミのメンバーで撮るため、岡庭を呼びます!
藤原、木村

Gを作り撮ります!
岡庭、藤原、木村

先ほどの写真に入れなかった青嶋とマネ今村を迎え、
4年生で☆

続いては10のポーズで☆
マネの2人を真ん中に撮ります!
頼もしい2人がベンチに入り、チームを支えました!

本日大活躍の藤原

どこかを見ている太田、
髪をかき上げているのが決まってしまう佐藤恵、
16を指さす西矢、
16が作れているか確認する藤原
いろいろと情報が渋滞しております!

岡庭が加わり、16のポーズで☆

最後はかっこよく腕を組んだ写真を撮りました!

写真は以上となります!


関東リーグ制覇という目標に向かい、

2失点という苦しい状況ながらも最後まで全力を出し切り、

藤原のハットトリックをはじめとする全員の活躍で

勝利を収めることができました☆

このまま残りの試合も進んでいけるよう、

日々精進してまいります!


本日も応援ありがとうございました!

引き続き、明治大学体育会サッカー部をよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

                   マネージャー 林


【次戦情報】

関東大学サッカーリーグ戦第18節
vs慶應義塾大学
11:00 KICK OFF
@会場非公開

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...