2021年9月15日水曜日

関東大学サッカーリーグ戦第13節 vs拓殖大学

 こんにちは!

昨日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第13節vs拓殖大学

の試合の様子をお届けします!

前節の悔しい敗戦から4日、チームとして苦しい期間が続いていますが

何としても勝ち点3を掴み取るために戦います。


まずはアップから。

日差しが強く少し汗ばむ陽気です
杉浦

木村

松原

岡庭

2戦連続のスタメンです
上林

青嶋

藤原

馬場

徳永

リーグ戦初スタメンの中村☆

同じく初スタメンの倉俣☆
好調の2人がどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです!

田中克

丸山

今日はバックアップとしてチームをサポートします
福田

同じくバックアップの久保

内田陽

藤原

村上

杉浦

前節ゴールを決めた太田
今日も期待しましょう!

責任感と覚悟、主将の背中を見せてくれるはずです
石井

松原

加藤


バックアップの西矢
誰よりも声を出し、アップを盛り上げていました

上林

青嶋

倉俣

丸山

ベンチに戻り戦術の最終確認を行う栗田監督



円陣
石井の言葉で更に気合いが入ります

スタッフとハイタッチ
徳永

緊張の様子は見られません
伸び伸びとプレーをしてほしいです
倉俣

上林

岡庭

スタメン☆

本日のお言葉
無観客試合のため応援組は現地にはいませんが、
彼らの想いも背負って90分間戦い抜きます!

16:00 kick  off

今日は何としても勝利で終えなければなりません!
上林

5分、ファールを受けFK
キッカー田中克

木村

3バックの3人が立ちはだかります
村上、徳永、石井

これはゴールならず

倉俣

徳永

7分、相手CKのチャンスもしっかりカバー

太田

11分、石井から

サイドの林にナイスボール

田中克に預け、

倉俣がシュートを打ちますがゴールならず

倉俣

中村

太田

この時間は明治ペースが続きます
中村

岡庭

木村

倉俣

一度奪われてもすぐにマイボールへ
田中克

徳永


村上

倉俣

徳永

太田

岡庭

徳永

村上も得意のドリブルで侵入

中村

CK獲得

徳永


徳永

村上

倉俣

19分、林から

田中へ!
シュートを打つも枠外

中村

太田

石井

なかなかチャンスをものにできない中で、
ピンチも幾度かありましたが、
上林を中心に抑えます

田中克

上林

26分、中村がドリブルで右サイドを駆け上がり

田中克に渡りシュート!
積極的にゴールを狙う姿勢が見られます

木村

守備に攻撃にピッチを駆け回る太田

32分、中村がボールを奪って持ち上がり

太田がシュートを放つも惜しくも枠外

太田もこの様子
前半のうちにまずは1点欲しいものです

木村が良い位置で奪い倉俣へ

林がクロス
相手にあたりCK獲得

キッカー田中克

これも得点とはなりません

相手にカウンターから決定機を与えてしまいますが、
何とかしのぎます
相手にボールを握られる時間も多くなってきました

徳永

状況を見ながらチャンスを作っていきます
岡庭

太田

倉俣

徳永


中村

田中克

太田

倉俣

村上

激しいプレスを受けながらもボールを失いません
木村
素早い攻撃でゴールに迫ります
木村

岡庭が逆サイドにボールを送り

林が仕掛けるも相手の厳しいマーク

倉俣

前半も残りわずか
田中克から

中村へ

太田が右足を振り抜きますがこれはキーパーに

太田


チャンスを決めきれないままスコアレスドローで前半を終えます。
0−0


何としても勝ち点3を掴み取ろう!

前半からメンバーは変わらず
徳永

田中克

村上

太田

倉俣

石井

岡庭

終始落ち着いていました
上林

石井

上林

村上

石井

6分、相手CK
守ります

サブ組もアップをしながら
固唾を呑んで戦況を見守ります

徳永



中村

村上

岡庭

太田


中村

倉俣

持ち味のドリブルを見せます
倉俣

岡庭

11分、倉俣→藤原
太田と藤原のツートップに

13分、相手CKからカウンターを仕掛けます
中村がドリブルで駆け上がり

藤原へ

GKの好セーブで惜しくもゴールキックに

直後に田中克が奪いそのままシュート!

キーパーが触りCKに
田中克もこの悔しそうな表情

キッカーは岡庭

今シーズン、なかなかセットプレーからの得点がありません
より一層気合いが入ります

このタイミングで中村に代わり杉浦が入ります

その杉浦には収まらず

杉浦

藤原

田中克

19分、木村も狙ってシュート!
得点には繋がりません

藤原

20分、岡庭がクロスを上げ

杉浦がゴールを狙うも惜しくもハンドの判定


岡庭

村上

石井

徳永

22分、田中克のふわりと浮かせたパスに

藤原が合わせシュートを打つも決まりません
しかし、4年生の勝利への執念を感じます

太田

岡庭がシュートを打ってワンタッチをとり、CKに

岡庭の「信じよう」という声が聞こえてきました
しかしこれも得点には繋がらず

石井

村上

後半も残り約20分となりますが
チャンスを決めきれずもどかしい時間帯が続きます
藤原

岡庭

上林

岡庭

藤原

杉浦

太田

藤原

31分、林に代わり内田陽が入ります

杉浦

決死の守備でゴールを割らせません

一進一退の攻防が続きます
石井

右サイドからチャンスメイクをする内田陽

太田

40分、岡庭が倒されFK獲得

後半も残りわずか、一つ一つのプレーが大切になります
徳永

田中克、杉浦
ゴールならず

41分、太田→松原

43分、ついに均衡が破られます!
途中出場の3人が魅せてくれました!

内田陽が放ったクロスを

藤原が胸で落とし

杉浦がゴールに突き刺します!

藤原もこの表情です☆

待ちに待った先制点!
明治の10番がやってくれました!!

サブ組に駆け寄ります!

最高の瞬間!!

木村も駆け寄りハイタッチ♪

ナイスゴール☆
杉浦

1−0


油断は禁物
最後まで集中力を切らせません

松原

杉浦

内田陽

杉浦

松原

栗田監督の檄が飛びます

見守るスタッフ陣

松原

上林も落ち着いてキャッチ

松原

藤原

ここで試合終了です!

皆でやっと掴み取った勝ち点3☆

ホッとした表情が見られました


選手が帰ってきました!

田中

杉浦

藤原

木村

村上

内田陽

松原

皆で喜びを分かち合います

吉見総監督からのお話
改善点をお話してくださいました

栗田監督

最後にオフショット

岡庭と初スタメンの倉俣♪

再三相手に脅威を与えた2人☆
太田、中村

ゴールを守りきった上林、村上♪

可愛くガッツポーズをしてくれました☆

最後に全員で集合写真☆
久しぶりに皆の笑顔を見ることができて嬉しいです!



写真は以上になります。


試合終了間際に杉浦が劇的ゴールを決め、
久しぶりの勝利、そしてクリーンシートで終えることができました。
皆が待ち望んでいた勝ち点3。

なかなか勝ち切ることができず、チームとして上手くいかない時期が続いていましたが、
1つの大きな壁を乗り越えた瞬間だったように思います。

後期リーグ戦はまだまだ続きます。
これを一つの通過点として、リーグ戦3連覇に向けて1つ1つ全員で積み上げていきます!
まずは明後日、2連勝へ!
応援よろしくお願いします☆

                 マネージャー野島


【試合情報】

9月18日(土)
関東大学サッカーリーグ戦第16節
vs筑波大学
14:00 kick off
@江東区夢の島陸上競技場

数少ない有観客試合となっております!
会場までお越し頂けたら嬉しいです☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...