2021年4月2日金曜日

関東大学サッカーリーグ戦第1節 vs流通経済大学

 こんにちは!


4月3日(土)

いよいよリーグ戦開幕の日を迎えました。

初戦の相手は、

昨シーズンリーグ2部の優勝をつかみ取った

流通経済大学。


1部リーグ優勝校として絶対に負けられないと、

気持ちのこもった準備が進みます。

(試合結果はこちらからもご覧いただけます)

身体を動かす西矢と加藤

アップ前のミーティング
栗田監督からのお話を聞きます。

フットサルコートにてアップを行います。

各々が体を動かしています。
加藤、西矢

内田陽
1年生ながらメンバー入りを果たしました!

青嶋

円陣でアップ開始です!

掛け声の一つひとつから気持ちの強さを感じます。

石井

木村、杉浦

赤井

稲見

田中克

村上

岡庭

ストレッチです

久保

気温も高く、水分補給は欠かせません

基礎練に入ります!
佐藤恵

石井

丸山

福田

藤原

赤井
フィジカルを存分に活かしてほしいです!

青嶋

加藤

内田陽

木村

続いてはピッチ内アップです!
栗田監督が佐藤恵に話しかけます。

ピッチ内アップが開始。
限られた時間で感覚を確かめ、
しっかりと準備をします!
丸山、金

中村、内田陽

青嶋

丸山

主務の内田将

太田

杉浦

ベンチへ戻ってきました。

久保からセットプレーの確認があります。

栗田監督

全員での円陣

スタメンをピッチへ送り出します!
赤井、青嶋

丸山

太田

西矢

石井

加藤

岡庭

そしてサブ同士、

スタッフ陣もハイタッチ

気持ちを一つに戦います!

えりが内側に折れ込んでしまっていた石井。
岡庭が直してあげています…☆

整列し、あいさつをします。

試合前に返還式が行われました!

主将石井が優勝旗を、

そして副主将稲見が

トロフィーを変換します。


こちらが本日のスタメン11人です!
(偏ってしまい、申し訳ございません…)

榎本GKコーチが青嶋に話しかけます。

応援組へあいさつ

声を出しての応援ができず
試合観戦ももどかしさが拭えませんが、
同じ場にいられることの有難みを忘れず見守ります!

いよいよ開始です!

11:30 kick off!
お互いに負けられない戦いが始まります!
序盤から前線が躍動します。
加藤のボールに、

太田が競りますが

キーパーに阻まれつながりません。
木村


本日ゴールを守るのは青嶋です!



岡庭
プレーの幅の広さで相手を翻弄します。

CKを獲得し、

キッカーは杉浦!


太田が飛び込みますが、

枠からはそれます。

岡庭


佐藤恵

中へクロス!


またしても太田がゴールに迫りますが
ゴールにはつながりません。

稲見

前へゴリゴリと進んでいきます!

杉浦

稲見

太田
ボールを追いかけ続けます。

木村、西矢

前半18分、佐藤恵がボールを受けると
迷わず前へ運びます!


うまい位置にボールを置くと

そのままシュート!

ゴールに突き刺さりました!

待望の先制点です!


木村、太田が駆け寄ります☆


奥で西矢、稲見も喜んでいます!

しかしこれで気を抜かず、
すぐに切り替えます。

稲見

岡庭

加藤

ピンチは青嶋を中心に守ります。
石井のボールを


佐藤恵が頭で落とし、

太田が再び佐藤恵へ。



佐藤恵

木村

丸山
とても落ち着いています。

杉浦


石井
西矢

岡庭

右サイドを駆け上がりクロスを、


上げるかと思いきや今度は自ら突破し、




鋭いシュートを放っていきました!

ここで前半が終了。
1-0で折り返します。

サブはピッチ内で体を動かします。

応援組です☆
よく見るとこちらを見てくれている選手がちらほら…

ベンチでは、
絶えずコミュニケーションを取り合います。

岡庭


栗田監督

再び円陣

メンバーを送り出します。
赤井、稲見

青嶋

加藤

西矢

石井

1点差は全く油断できる状況ではありません。
やるべきことをはっきりとやり、
勝ち切ります!



杉浦


太田

前半開始直後、岡庭のボールに

太田が頭で合わせ、


追加点です!

大きくガッツポーズをした太田☆

木村が寄ってきます♪


西矢も飛びつきます!

ベンチでからも喜びの声が聞こえました!





みんなとてもいい表情をしています。
2-0とします。
気を引き締めて改めて再開します。
青嶋
しかし後半13分、隙をつかれ失点。

この状況で一番怖いのは、チームが崩れてしまうこと。
そうさせないためにも、冷静な声掛けが目立ちました。

ここで西矢に代わり藤原、
杉浦に代わり福田が出場します。

福田

藤原

栗田監督


FKを獲得です。

岡庭が蹴りますが、


ゴールとはなりません。

青嶋


藤原

赤井も、太田に代わり出場です!

太田


ここで赤井が相手キーパーのキックを阻み
どよめきが起こっていました

石井

後半は給水タイムが設けられました。


しっかりと水分をとり、話すことも欠かしません。


佐藤恵

金が呼ばれます。

丸山


佐藤恵がシュート!

大きくそれます。


木村に代わり金が入ります。




福田
球際強く接します


稲見


藤原がボールを受け前へ



シュート!


これがゴールへと吸い込まれます!

ここからはひたすらにかっこいい藤原の
ゴールパフォーマンスです。







チームメイトもやってきます










吠えます…!




稲見に抱き着く藤原☆




プレーが再開
岡庭


福田

後半45分、まさかの2失点目を喫します。


石井

AT2分、中村が呼ばれました。

ベンチにいるスタッフとハイタッチ

佐藤恵と交代です。



公式戦初出場の中村。
少しでも爪痕を残せたらと、
一層プレーに気持ちが入ります。
中村

赤井

福田

藤原がボールを大きく蹴ったところで
試合終了のホイッスルです


安堵の表情のベンチ

そして選手達もです


ベンチに戻ってきます!

表情の端々から熱い気持ちが伝わってきます…!
石井


丸山


小さくガッツポーズ☆


青嶋


加藤

中村

そしてその後ろから…

赤井がかわいらしい笑顔で帰ってきました!


福田


稲見


人懐っこい笑顔は最強ですね☆

岡庭も

とても嬉しそうです!


本日3点目をあげた藤原


途中出場ながらしっかり爪痕を残します。

応援組のもとへ

拍手で迎えます



どちらも、ひとまず安心したように笑顔でした♪

声をかけてくれた白圡☆

次の試合がすぐに始まるため、全員で協力して
撤収します。

ダウン中の石井



佐藤恵
ナイスゴールでした!


試合中とは打って変わって
かわいらしい笑顔が全開の藤原、木村、岡庭♪

西矢、藤原


西矢
たくさん写ってくれました☆

青嶋

丸山

やわらかい表情の石井

その後ろから…

稲見と加藤が…!

福田

太田は、一人はさみしいと
福田、新井トレーナーと一緒に写ってくれました♪

写真は以上になります。

大事な初戦で勝利を勝ち取ったのは
とても大きな意味があります。

ハードなスケジュールの中、
一戦一戦を着実にこなし
成長していく。
今年のチームはそれを積み重ねることで
強くなっていくのだと信じています。

4月7日(水)には東京都サッカートーナメントが
そして4月11日(日)にはリーグ戦第2節があります。

まだまだ今シーズンは始まったばかり。
遠くの大きな目標ではなく、
目の前の目標をクリアしていくことを意識して
一戦一戦たたかってまいります。

今後とも応援よろしくお願い致します!

マネージャー今村

【試合情報】

4月7日(水)
東京都サッカートーナメント学生系の部決定戦
vs駒澤大学
(会場・キックオフ時刻 非公開)

4月11日(日)
関東大学サッカーリーグ戦第2節
vs拓殖大学
(14:00 kick off/@相模原ギオンスタジアム)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...