2021年5月14日金曜日

関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs立正大学

 こんばんは!

本日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs立正大学

の試合の様子をお届けします!

前節から約2週間が空き、そして久しぶりの有観客試合となりました!

これまで4勝1分け。

選手たちは決して満足していません!

今日も気合い十分です☆


試合前ミーティング
栗田監督

2週間しっかりと課題に向き合ってきました
その成果を見せる時です!

円陣を組んでアップ開始!

櫻井

先日選出された関東大学選抜でも、得点を決めている太田
まさに絶好調☆

加藤

青嶋

主務内田

遠藤

丸山

佐藤恵

青嶋


杉浦


岡庭


福田

石井

櫻井

赤井

気温も上がってきました。
アツい戦いになりそうです!
しっかりと集中し、アップを終えます!


バックアップのダブル陽介♪
様々な形でチームをサポートしてくれています
村上、内田陽

石井からの熱い掛け声でさらに気合いが入ります!

2試合連続ゴール期待です!
藤原

杉浦

稲見

加藤

木村


田中克

太田

遠藤

石井

岡庭

頼もしいキャプテンの背中☆
石井

入場です!









明治の2番!


本日のスタメン♪

円陣

今日は応援組も一緒です!
ファン、OBの方々、ご家族も沢山観に来て下さいました
選手たちはきっと何倍もの力が沸くことでしょう!!


11:30 kick off

3試合連続スタメンの遠藤

3分、早速チャンス!
藤原が中に切り込みシュートも惜しくも枠外

田中克


岡庭

木村

杉浦

加藤

10分、杉浦のシュートからCK獲得
キッカー岡庭

もう1度CKに

なかなかセットプレーからゴールが奪うことが出来ません

太田

木村


稲見

テンポ良くボールを繋いでいきます
田中克

奪われてもしっかりと身体を入れてカバー
岡庭

14分、田中克から中央の杉浦へ

杉浦のスルーパスに合わせて藤原が抜け出し、
キーパー、相手DFをかわして

落ち着いて足を振り抜きます!


見事ゴール!!

2試合連続ゴールです!!
大事な時にしっかりと結果を残す、
頼もしい4年生FW☆

ナイスゴール♪

杉浦とも喜びを分かち合います!


1-0

油断はできません
追加点を狙いに前へ前へと仕掛けいきます
田中克

藤原

岡庭


木村

石井

杉浦

相手CKのピンチもしっかりと弾き出します

稲見

遠藤

太田

岡庭

石井

太田

藤原

石井

再びピンチ!
遠藤がしっかりとキャッチ
落ち着いています

岡庭

加藤

杉浦

凄まじいスピードです!
加藤

岡庭がゴール前へ蹴り込み

太田が頭で狙うも得点とはなりません
CK獲得

キッカー杉浦
正確なボールが入ります

遠藤


藤原

太田

応援組

今日も大きい体で相手をブロック

石井

遠藤

早い切り替え!
杉浦

岡庭

巧みな技術でしっかりとボールを繋いでいきます
田中克

相手にプレッシャーをかけられるも奪われません
体格がまた良くなったような気がします!
木村

稲見


杉浦

FK獲得
岡庭、田中克、杉浦と精度の高いキッカーです
蹴ったのは田中克

前半のうちに追加点が欲しいものです

石井

杉浦

激しい球際の攻防

稲見

岡、太田

稲見

今日も走り回ります!
太田

遠藤

相手にカウンターを仕掛けられるも
稲見が対応しマイボールに

稲見

藤原

前半終了間際に相手CK
緊張が走りますが、落ち着いて弾き出します



前半終了1−0



後半開始
更に追加点を!そして無失点勝利へ!

HT 杉浦→佐藤恵
田中克→丸山

加藤

後半からの登場は相手にとって驚異のはず!
佐藤恵

岡庭

加藤がクロス!

ワンタッチを取られ惜しくも相手ボールに


一進一退の攻撃
加藤から藤原へ

抜け出した木村

ラインぎりぎりで中に送るも
惜しくもキーパー

栗田監督

ベンチの様子

藤原

稲見


藤原

迫力満点!
球際も負けません
太田

太田

丸山

岡庭

加藤

岡庭

稲見

押し込まれる場面もDFを中心にしっかりと対応!
この暑さの中でもよく集中しています

西矢が準備

後半19分 木村→西矢

岡庭

佐藤恵

後半も全くスピードが落ちません
藤原

左サイドからの展開が効いています
加藤

ワンチャンスを狙います

稲見

西矢

稲見

加藤

相手をかわしドリブルで持ち込みます
藤原


稲見

藤原

加藤


両者一歩も譲らず
激しいぶつかり合い

太田

西矢

丸山

遠藤

更に気温が上がってきました
石井

丸山

佐藤恵

太田

サブ組も戦況を見守ります

声は出せなくとも、皆で戦っています

西矢

佐藤恵

青嶋とセットプレーの確認をする赤井

後半39分 太田→赤井

久しぶりの出場
やはりピッチで見ると更に迫力があります☆

得点を許しません!
クリーンシートで終わりましょう

丸山がしっかりと対応

赤井

石井

赤井

ゴールキックもしっかりマイボールに
赤井

佐藤恵

赤井

試合終了まで残りわずか!
遠藤も後ろから声をかけ続けます

稲見

丸山

終了間際の危ないシーンも
全員で必死に守ります

佐藤恵

気迫が伝わります

見事1−0で試合終了!!!

この3人の表情をご覧下さい☆
魂のこもったプレーで相手の攻撃をしっかり押さえ込み、
欲しかった無失点勝利です!

それと同時に選手たちの疲労もかなりのものだという様子が伝わります

ナイス勝利!

選手たちが戻って来ました!

石井

決勝ゴールを決めた藤原♪

西矢

勝利を喜ぶ前に、試合の勝ち方に対して声を上げていた岡庭
悔しそうな様子が印象的でした
こういう存在がいるからこそチームが強くなるのだと思います!


フル出場の岡
可愛らしい表情をしてくれました☆

お疲れ様!
丸山、稲見

無失点の「0」☆
遠藤

観客の皆様に挨拶
いつも温かいサポートをありがとうございます!


わずかですがオフショット!

水色のアップ着がよく似合っています♪
西矢、太田

カメラを向けると遠くからポーズをとってくれました♪
小林、越智

2年生で☆
本当にいつも頼もしい!
太田、岡、丸山、佐藤恵

片付け中の1.2年生
いつもありがとう!

可愛らしく写真に写ってくれました♪
田中禅、倉俣、熊取谷

なんか顔似てる!と周りから言われていた2年生コンビ☆
金、村上


写真は以上になります!


今シーズンはリーグ戦、天皇杯予選となかなか無失点で試合を終えることができず、

その課題と向き合いながら、皆で日々のTRに取り組んできました。

だからこそ今日の1勝、無失点勝利は選手たちにとって

今後の自信にも繋がったのではないでしょうか!

これで5勝1分け。

首位奪還となりましたが、まだまだ先は長くやることは山ほどあります。

一戦一戦前を向いて、勝ち点を確実に積み上げていきます!


             マネージャー 野島



【試合情報】


5月29日(土)
関東大学サッカーリーグ戦
第7節vs駒澤大学

11:30 kick off/@保土ヶ谷公園サッカー場

天皇杯予選のリベンジ。
絶対に負けられない相手です。
応援をよろしくお願い致します☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...