2021年5月1日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第5節 vs慶應義塾大学

 こんにちは!

5月2日(日)に行われました

関東大学サッカーリーグ戦第5節 vs慶應義塾大学

の様子をお届けします!

前節は引き分けに終わってしまい悔しい思いをしましたが

切り替えて目の前の一戦を大切に今日もチーム一丸となり

勝利を掴むべく闘います!

アップ開始前のミーティング
緊張感漂う良い雰囲気です

円陣を組んでアップスタート!

坂本フィジカルコーチのアップがスタートしました

体をほぐします

遠藤は榎本GKコーチと進めていきます

岡庭

稲見

主務の内田は様々な事に気を配っていました

バックアップメンバーは鷲見です

西矢

田中

佐藤恵

集中力を高めます
遠藤

福田

リーグ戦初スタメンです


木村

試合直前のミーティングで再確認をします

心を一つに戦いましょう!

杉浦


田中

木村

石井

4試合連続ゴール中の太田
本日もゴールに期待です!

カメラにもグータッチしてくれました
加藤

福田




本日のスターティングメンバーです


ピッチ内では円陣が組まれています

ベンチでも控えのメンバーの円陣です

11:30 試合がキックオフしました!

杉浦



ドリブルで運んでいきます

木村

遠藤


田中克はキッカーを任されます

これはゴールならず

佐藤恵

初スタメンの林も積極的な攻撃参加です


シュートを放っていきます
佐藤恵

3試合連続でゴールマウスを守ります
遠藤

杉浦

木村



木村と共にボランチを組みます
稲見




右からのCKキッカーは岡庭です


縦横無尽に走ります
木村

太田


物凄い推進力です
佐藤恵


石井

岡庭

田中克

堂々としたプレーです

5試合連続得点を狙います
太田


プレーと声でチームをコントロールします
石井

頼れる主将です!


岡庭

遠藤

杉浦

安定したプレーです
岡庭


木村

岡庭のクロスに

太田が反応しますが
相手DFに防がれます

続いて田中のクロスに

またしても太田が頭で合わせるも
ゴールならず!

石井


杉浦がシュートを放ちます

しかしこれもゴールならず


再三チャンスを作りますが
決めきることができず
前半を0-0で折り返します

後半開始です!
岡庭

木村



杉浦

岡庭

佐藤恵

力強い突破です!

太田は囲まれながらも

うまく交わして

しっかりとシュートを打ち切ります


後半も運動量が光ます

稲見


繊細なボールタッチはとても魅力的です!
田中克

岡庭もオーバーラップを繰り返します


後半12分
失点を喫します

ここから跳ね返し逆転したいところです

岡庭

佐藤恵

太田

シュートを放ち

ゴールかと思われましたが
ポストに阻まれます
紙一重です

岡庭

田中克のCKも


ゴールとはなりません

後半14分
林が放ったシュートが

ゴールに吸い込まれます
1-1の同点とします



「今日は点を決める!」と
試合前に意気込んでいた林
起用に応えます!

この勢いで逆転しましょう!

佐藤恵



クロスがさえわたります
岡庭




太田が合わせるもキーパーの正面


岡庭

木村

岡庭

遠藤

太田



FKを獲得

キッカーには田中克と岡庭が
どちらが蹴るのでしょうか?



岡庭が蹴り込みます

惜しくもキーパーがキャッチ

太田

杉浦に代わり藤原が入りました

開幕戦では途中出場で得点を決めました!



岡庭


木村


決して当たり負けはしません!

CKを獲得
キッカーは田中

ゴールとはなりません

藤原


佐藤恵

稲見

攻撃参加からシュートを放っていきます




後半33分 待望の瞬間です!
岡庭のクロスに

ピンポイントで藤原が合わせます!

綺麗にゴールへ吸い込まれていきました!
2-1逆転です☆


クロスをあげた岡庭のもとへ!


岡もこの表情です!


藤原のもとへ続々と集まります!






エースナンバー『11』を背負う姿が
とても逞しいです!


佐藤恵

途中出場の福田

同じく途中出場の丸山


大胆なランニングから


クロスをあげます

しかし相手に阻まれます

田中にCK

岡に合わせますがゴールならず


相手に自由を許しません
丸山

福田

ここで稲見に代わり常盤が入ります

栗田監督が稲見を迎えます



藤原
追加点を狙います


常盤はこれが関東リーグデビューです!


遠藤



空中戦も負けません
常盤


ここで試合終了のホイッスルです!


逆転で勝利を収めることができました!


ベンチに戻ってきました!
石井

岡はこの表情です!

太田

逆転ゴールの大仕事!
藤原

ピンポイントのクロスでチャンスを演出しました!
岡庭

遠藤


以下オフショットです!

ストレッチ中の田中

ピッチ外でも息ぴったりの
太田と佐藤恵

緊張が解けリラックスした表情です
遠藤

福田

林は貴重な同点ゴールを決めました!


石井

この日ゴールを決めた2人のショットをいただきました!



写真は以上です!
相手に先制を許すも
逆転して勝利を掴むことができました☆

失点という課題も残りました
日々良いトレーニングを積み
次節は無失点での勝利を目指します!

応援してくださっている方や
日々支えてくださっている方へ
良い結果をお伝えできるよう
目の前の一戦を大切に邁新していきます!

これからも
明治大学体育会サッカー部への
ご声援の程宜しくお願いします!

マネージャー   神宮司

【試合情報】

5月15日(土)
関東大学サッカーリーグ戦
第6節 vs立正大学

11:30 kick off/AGFフィールド








0 件のコメント:

コメントを投稿

2021年度 解散式

 こんにちは! 本日は、12月26日に行わました解散式の模様を お届けいたします。 まずは、解散式前に行われた大掃除の様子からです! こちらは一般生部屋組! 上林、常盤、佐藤恵、佐藤文、遠藤 食器棚を掃除します。 金 太田、木村 こちらはキッチン組です。 食堂も掃除します。 東山...